Archive for 8月, 2010

2010年08月30日に投稿

[PHP] Twitter API を利用してブロックしているアカウントの一覧を取得する

PHP を使って自分がブロックしているアカウントのリストを取得します。

続きを読む

2010年08月29日に投稿

[PHP] Twitter API を利用して特定のユーザーをフォロー・リムーブする

ある特定のユーザーをフォローしたい場合の最も簡単なサンプルプログラムです。twitteroauth.php を使用しています。
続きを読む

2010年08月23日に投稿

[PHP] Twitter API を利用して名前、フォロー数、フォロワー数、ツイート数を取得する

Twitterから情報を取得するにはOAuthの認証が必要だと思い込んでいたのですが、単純にGETリクエストを送れば取得できることが分かりました。以下のサンプルコードでは、PHPを利用して名前、フォロー数、フォロワー数、ツイート数を取得してみます。

続きを読む

2010年08月22日に投稿

PHPでメールを送信する

PHPには簡単にメールを送信できる関数があり、メールフォームを作ったり、メールでの本人確認を行ったりする時に役立ちます。関数の最も簡単な使い方をサンプルコードでご紹介します。

続きを読む

2010年08月17日に投稿

HTMLファイルが文字化けしてしまう

HTMLファイルを作成して、ブラウザで閲覧すると文字化けしてしまう時があります。
文字化けが発生してしまった場合は下記の項目をチェックして見てください。

続きを読む

2010年08月11日に投稿

今年の残り日数を毎日 0 時につぶやくTwitter BOTを作成しました

毎日 0 持に今年の残り日数をつぶやくだけの BOT です。

@remaining_days